Cametek(かめてく)のカメラ転売に関する対応について

神無月餅です。かめてくとしてカメラの転売ってビジネスとして長期的に難しいものと考えています。カメラを買うためにわざわざカメラ屋をハシゴして見つけてきてネットで売るわけですから、高値しなければ売れません。

どうしてヤフオクやメルカリなどの売買できるサイトを使わなくてはいけませんが、手数料を上乗せした価値にしなければいけないのか理解できていないようです。

古物商を取得し、正しく開業をすれば手数料は今の半分程度に収まるでしょうし、価格もその分下げることが可能なので在庫を減らすことが可能です。色々な準備などの手間はかかりますが信用度も高く、相場に左右されないビジネスは展開にどうして、売れるカメラばかりを買い、相場を釣り上げたり、虚偽情報で出品する行為をしなければならないのか。

それは高く買って手数料を取られて高く売るしかないからです。カメラ屋の場合、業者が参加できるカメラ交換会があります。色々なカメラを持ち込んで、全国の加盟するカメラ屋同士で商品を交換することで見えるようにするシステムことです。業者間なので知らないカメラ屋が入り込むことは難しいでしょう。信用第一ですから。

カメラ市やカメラ博というのはどうしても転売やバイヤーが客として入り込む場所になってしまいます。残念ながら、本当に良いものはカメラ屋はそういうカメラ市にカメラなどを出品しません。売りづらいカメラを売るためにカメラ市に出している傾向はあるようです。ここでもまた信用なのです。

かめてくでは関西のカメラ屋にお世話になっている身です。中には個人的な部分でもお世話になっているカメラ屋もあり、信用を築き上げてきたところなのです。だからかめてくでは、その信用を裏切るわけにはいかないために、今後の対応してはっきりと明言させて頂きます。

カメラ転売及び類する転売行為を行っているTwitterアカウントはブロックさせて頂きます。お得なカメラ情報や優待割引なども持っていますが転売をされているアカウントには流しません。なお個人に関してもしっかり精査させて頂いたうえで情報を流すようにさせて頂きます。

そういうことで、宜しくお願い致します。

にほんブログ村のランキングや人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
2つの応援クリックをよろしくお願いします!
■にほんブログ村
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ピックアップ記事

  1. 2021-11-22

    柔らかい「HAKUBA 高級クロス セーム革 MS 天然鹿革 KMC-CS」

    HAKUBA 高級クロス セーム革が売っていたので買ってしまった。 ライカを持っている僕としてはク…
  2. 2021-9-14

    [注意:追記あり]カメラ修理技能士は存在しない[厚生労働省に確認された方がいた]

    Instagramでカメラ修理技能士という言葉が目に入った、Twitterのカメラファンたちも「そん…
  3. 2021-6-6

    JR福知山線廃線敷ハイキングコースに行ってきた

    コロナの密を避けたいという話ももちろんあって、この近くに住む(僕よりは近い)友人と共に、JR福知山線…
  4. 2021-6-27

    スマホを置くだけで充電できる「ワイヤレス充電器」を買ってみた。

    iPhoneなど対応した端末が充電できる「置くだけ充電」について カメラのキタムラで置くだけ充…
  5. 2021-11-8

    ぽっこりお腹を引っ込めたいという方の座学~ダイエットで見た目が変わらない仲間たちへ~

    かめてくの神無月餅です。 僕も筋トレをしていることは皆さんも知っているかと思います。Twitter…
にほんブログ村のランキングや人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
2つの応援クリックをよろしくお願いします!
■にほんブログ村
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る