毎日の筋トレをどう管理しているのか?~神無月餅の筋トレ管理方法~

かめてくの神無月餅です。Twitterでもおなじみになった筋トレをやっている写真作家です。僕も毎日のように筋トレをやっているのですが、普通に筋トレをしていれば何をしていいか分かりませんし、モチベーションも上がりません。僕がずっと筋トレを続けられて、実際「上腕二頭筋(内側)」と「上腕三頭筋(外側)」が大きくなりました。

今回はモチベーションを上げつつ、どうやって筋トレを管理しているのか?教えておきます。

パソコンのブラウザブックマークバーで完全管理

僕の筋トレは全てパソコンのブックマークバーで管理しています(図の右側に見えるのはTwitterアイコンですね笑 別アカウントの鍵垢ですが)。きちんと順番と気になっている箇所(引き締めたい場所)が分かるようにしています。

アイコンを見て分かるように、ストレッチや筋トレ動画というのは存在して、YouTubeの動画にすぐアクセスできるようにしています。基本的には左からやっていき、下半身筋トレをやるのですが、絶対にやっているのが「楽筋トレ」で、他は絶好調のときで暇なときにやるようにしています。

このあたりはモチベーション管理にもなります。絶対にこれだけはするというのは決めておいて、他は気が向いたら再生してやるようにしています。全ての動画をやると2時間ぐらいはあるので、朝から時間がありません….ので。

ブラウザは別アカウントで管理しており、別のパソコンのブラウザからもみることができます。メインパソコンで更新したら別のノートパソコンでも確認することができます。つまり家の外でも出来ますし、実家に帰省したときでもトレーニングをすることが可能ということです。

もちろんスマホからもログインできますので、どこでも筋トレが出来ますね。

にほんブログ村のランキングや人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
2つの応援クリックをよろしくお願いします!
■にほんブログ村
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ピックアップ記事

  1. 2021-9-22

    【フィルム作例】Kodak Tri-X pan 400【コダックの期限切れカラーフィルムを現像してみた。】

    Kodak Tri-X pan 400について 期限切れフィルムでしたので、完全にボロボロでした。…
  2. 2021-7-4

    2021年のAPS-Cミラーレスカメラ「Nikon Z fc」について調べたり触ったり。

    2021年7月3日土曜日にニコンプラザ大阪に行ってきた。お目当ては2021年7月発売予定「Nikon…
  3. 2021-7-11

    【フィルム作例】Kodak Ektar(エクター)100 135 36枚撮り【プロ用フィルムで鮮やかな質感をそのままに】

    Kodak Ektar(エクター)100 135 36枚撮り Kodak Ektar100は僕があ…
  4. 2021-5-29

    ライカで広角を撮る魅力を「Leica眼鏡付きズマロンM 3.5cmF3.5 summaron」が教えてくれる

    Leica眼鏡付きズマロン3.5cmF3.5について LeicaM35mmズマロンが大阪のカメラ屋…
  5. 2021-6-12

    フィルムやデジタルのカメラで鉄道を撮る。

    鉄道をフィルムやデジタルで撮ることについて フィルムカメラやデジタルカメラで撮影することはあるかも…
にほんブログ村のランキングや人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
2つの応援クリックをよろしくお願いします!
■にほんブログ村
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る