スタイリッシュなカメラ露出計「KEKS-LIGHT METER [EM01]」をLeicaM3につけてみた。

僕のLeicaM3にLeicaメーターは壊れるときいていたし、デジタルでシンプルな露出計が欲しいなぁと思っていたところ、発見しました。KEKSのデジタル露出計。ISO、シャッタースピード、F値を設定するだけと簡単な操作方法。USB給電で半年は充電しないでいいほど長持ちです。明るさを測定して表示するだけなので、あまり電力消費をしないかもしれない。

ということで、LeicaM3に露出計を付けてみた。金属の削り出しなのでライカの銀色に似合う。安っぽさがないのでLeicaのデザインも邪魔しないシンプルなデザインであることが分かる。

LeicaM3に付けてフィルムを使うときも、この露出計があれば適正露出で撮影できるのは嬉しい。

Amazonで買えるよ!

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 2021-9-20

    転売で買いたくない!という方へ。色々なことを判別する方法

    ヤフオク、メルカリ、ラクマで横行している転売という手法、簡単にいえばメルカリで買った商品をヤフオクで…
  2. 2021-7-27

    写真以外の趣味を作ろう。いろいろな趣味から感じる視点を活かす。

    写真以外の趣味を持つ。また写真も趣味にするというのは凄い大事なことなんです。写真ばかりやっていると悩…
  3. 2021-10-14

    待ち望んでいた「Leica固定銀筒ズミクロン50mmF2 1st」を買ってしまった話

    遂に僕が求めていたLeicaM3のセットが揃ってしまった。元々持っていたのが沈胴ズミクロンを持ってい…
  4. 2021-6-7

    基礎を学べる?明るい単焦点レンズ「Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM」

    EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応について 50mmF1.8は過去2016年1月2…
  5. 2021-10-1

    太もも痩せたい、硬いという方に簡単ストレッチ(運動不足の人は運動代わりに!!)

    かめてくの神無月餅です。撮影で最近太ももがすれて痛い...。今まで不健康かつ運動不足な生活を送ってき…

Google検索

人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る