デザインに魅了されて買った「NikonDf」はクラシカルでメカニカルなデジタル一眼レフカメラ

NikonDfについて

フラッグシップモデルである「NikonD4」と同じ有効画素数1625万画素のセンサーを搭載し、直観的に操作できるダイヤルと小型かつ軽量を実現したデジタル一眼レフカメラです。

僕が「買い戻したい一眼レフカメラ」の一つであり、NikonD5より買い戻したい。あらゆる動作を視認して確認することができるため、可倒式露出計連動レバーを搭載し非Aiレンズも使うことができます。

見た目もNikonFに似ていて「Df」のfはNikonFからきており、「D」シリーズとの融合を考えたものだったような気がします。

公式サイトにはそんなことが書いてあった気がしますけど、見た目と性能がバランスとが取れているカメラファン納得の一台だと思います。上から見ればわかりますが、ISO、シャッタースピード、露出補正、電源ONOFFまで全て、視認して判断できます。

価格,comなどでも評価は4.78と高評価を得ており、メカニカルなデザインが評価の一因となっています。実際僕もデザイン目的で買っていることはあり、連写性能などを求めない方にはオススメです。風景やスナップなど動的な被写体でない限り、フルサイズ機として性能は十分なものを発揮します。ここぞというときでも性能を発揮してくれるので、買って納得の一台でした。

お金があまりにも無くて、売ってしまったんですが買い戻したい国産のデジタルカメラです。Nikonがもう一度、この系統のカメラを出してくれるならNikonユーザーに戻る可能性はあるかも。

 

人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
応援クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 2021-6-6

    梅雨の時期だからこそ、紫陽花の撮影してきた。

    写真作家の神無月餅です。久しぶりに6月5日、友人と撮影に行ってきました。 なぜかこの友人とは集…
  2. 2021-6-22

    楽しく写真を撮ること。基礎やテクニックで撮影が楽しくなる。構図の話

    写真作家の神無月餅です。 いろんなものを撮影し続けているわけですが、やはり基礎知識があってこそ…
  3. 2021-11-21

    カタカナ!?new balance(ニューバランス)でニューバランスサンダルを買ってきた。品番SDL230KB

    神無月餅です。三井アウトレットパーク 大阪鶴見に行ってきました。ウォーキングシューズを買いに行ってき…
  4. 2021-9-28

    エレベータよりエスカレータより、階段で!!痩せる運動は基礎から。

    撮影するなかで運動量が少し少ないのではないかと思い、僕は運動を始めたんですが、もっと増やすために着目…
  5. 2021-11-25

    パトローネに巻き込まれたフィルムを引き出す「堀内カラー HCL フィルムピッカー」

    これひとつあるだけで、フィルムを巻き戻し過ぎた場合でも抜き出すことが出来る。裏面には方法が書いて…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る