デザインに魅了されて買った「NikonDf」はクラシカルでメカニカルなデジタル一眼レフカメラ

NikonDfについて

フラッグシップモデルである「NikonD4」と同じ有効画素数1625万画素のセンサーを搭載し、直観的に操作できるダイヤルと小型かつ軽量を実現したデジタル一眼レフカメラです。

僕が「買い戻したい一眼レフカメラ」の一つであり、NikonD5より買い戻したい。あらゆる動作を視認して確認することができるため、可倒式露出計連動レバーを搭載し非Aiレンズも使うことができます。

見た目もNikonFに似ていて「Df」のfはNikonFからきており、「D」シリーズとの融合を考えたものだったような気がします。

公式サイトにはそんなことが書いてあった気がしますけど、見た目と性能がバランスとが取れているカメラファン納得の一台だと思います。上から見ればわかりますが、ISO、シャッタースピード、露出補正、電源ONOFFまで全て、視認して判断できます。

価格,comなどでも評価は4.78と高評価を得ており、メカニカルなデザインが評価の一因となっています。実際僕もデザイン目的で買っていることはあり、連写性能などを求めない方にはオススメです。風景やスナップなど動的な被写体でない限り、フルサイズ機として性能は十分なものを発揮します。ここぞというときでも性能を発揮してくれるので、買って納得の一台でした。

お金があまりにも無くて、売ってしまったんですが買い戻したい国産のデジタルカメラです。Nikonがもう一度、この系統のカメラを出してくれるならNikonユーザーに戻る可能性はあるかも。

 

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2022-2-8

    カロリー控えめタンパク質「炭火焼きとり もも(塩)」

    かめてくの神無月餅です。今回はファミリマートで焼き鳥もも塩を買うという記事ですが、もちろんセブンイレ…
  2. 2021-7-23

    どんな写真を撮りたいかでカメラと写真の撮り方などは幅広く変わる

    「写真を上手くなりたい」 僕個人によく質問される中で困るのがこれ。写真を上手く撮りたいと言われても…
  3. 2021-11-29

    大阪府高槻市の摂津峡の写真をセレクト

    大阪府高槻市にある摂津峡で写真を撮ってきたので、セレクトして写真を掲載しておきます。自然豊かなところ…
  4. 2021-7-21

    モバイルバッテリーは購入しておくべき?充電できるのはスマホだけじゃない時代

    今までのカメラといえば、乾電池、専用バッテリーで充電するのが当たり前だったけど、2020年になり周り…
  5. 2022-3-25

    ガンコが汚れが落ちるという大阪の「うたまろ石けん」を買って試してみた。

    大阪に住んで以来、度々聞いていた「ウタマロ石けん」という謎の石けん。僕の地元では販売されているもので…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る