長く続けて諦めない。これが痩せるコツ。

今回は運動の話というよりも、考え方の話。筋肉にしろダイエットにしろ、長く続けても効果が出ていない..体質のせいなのかなって思っている方!

長く続けているだけで素晴らしい。普通の人なら続けられない。1週間で痩せれたら、みんな痩せています。多分、生活習慣の医者に怒られる人は減っているでしょう。


問題はストレスなく、できることで、ちょっと疲れるぐらいのストレッチと運動をすることが解決に繋がります。運動して太りにくくなってきた。

つまり身体のその運動に耐えきれるだけの筋肉がついたということで、つまりハードルを簡単に越えてしまうから筋肉が動かないから筋肉がつかない。スクワットも浅め、深め、狭い、広いという風にやり方があります。

トレーナーが付いている方は、適切な運動方法を教えてくれるかもしれませんが、自主筋トレではプロの目線というのはありません。だからこそハードルを上げるときかもしれません。


次に、炭水化物や糖質などを制限して筋トレなどをしていませんか?

確かに痩せるという点においては日本人は脂質や糖分など偏った食事を摂りすぎていて、制限をするだけで痩せやすい身体にはなりやすいですが、一応栄養素と言われいるのには理由があるんです。こういったダイエットで制限しているのは筋肉を作るための栄養素なのです。

運動もしないのに筋肉に必要な栄養素を取れば、その栄養はどこへ行くのか?排泄されるわけではなくて吸収され蓄積されるわけですから、そりゃ太ります。


長く続けるということも大事ですが、今の自分の立ち位置を自覚すること。初心者の方は運動に慣れるまで、今のトレーニングを続けましょう。自分のレベルや成長に合わせ、身体の仕組みを知っていくことこそ、痩せやすい身体づくりの第一歩です。無駄な栄養素を摂らず、1日に必要な栄養をバランスよく摂取していきましょう。

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2021-11-22

    日本経済が盛り上がらないのは文化に対する補助が上手く作用してこなかったのが原因である。

    かめてくの神無月餅です。かめてくの代表でもあり、一応写真家という肩書きも持っている僕ですが、やっぱり…
  2. 2021-6-12

    フィルムやデジタルのカメラで鉄道を撮る。

    鉄道をフィルムやデジタルで撮ることについて フィルムカメラやデジタルカメラで撮影することはあるかも…
  3. 2021-10-26

    毎日の筋トレをどう管理しているのか?~神無月餅の筋トレ管理方法~

    かめてくの神無月餅です。Twitterでもおなじみになった筋トレをやっている写真作家です。僕も毎日の…
  4. 2021-9-3

    【フィルム作例】富士フイルム NEOPAN(ネオパン) FULTRA FINE GRAIN 【NikonS2で期限切れモノクロフィルム】

    富士フイルム NEOPAN(ネオパン) FULTRA FINE GRAIN について 富士フイルム…
  5. 2022-1-23

    公式Twitter運営で不謹慎な発言に対する対策

    Twitterを運営しているなかで、問題となるのが「反射的ツイートしたものが不謹慎であった」こと。長…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る