待ち望んでいた「Leica固定銀筒ズミクロン50mmF2 1st」を買ってしまった話

遂に僕が求めていたLeicaM3のセットが揃ってしまった。元々持っていたのが沈胴ズミクロンを持っていて、本当に揃えたかったのは固定ズミクロンだった。沈胴ズミクロンが嫌いというわけではなく、やはり中にゴミの入りづらさ、需要的な部分とかデザインとか色々な理由で固定ズミクロンが手に入れることが難しいと思っていた。

実際インターネットに転がっているレンズというのは価値はあるものの、並品や難あり品で17~25万円程度となっている。明らかな転売品なのである。そのうえで「じゃあカメラ屋にあるの?」と言われれば王道的なレンズなので即売れるレンズでもある。つまりどこを探しても、見つからないレンズになってしまった。

 

今回見つけたレンズはOH済、純正フィルター付きを22万円で購入。並品ではなく美品中の美品。22万円なら安い。と思った。

実際OH代にカメラ屋によって違うが、2万円ぐらい相場。一体だれがOHをして、前のオーナーが誰か分かっている状態。フィルター付いてくる。沈胴ズミクロンを8万円で売れたので差額でいうとかなりお得なレンズになったことが分かる。嬉しい。

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2022-3-15

    オススメ缶詰は「キョクヨー さば味噌煮」

    株式会社極洋が作っているさば味噌煮です。甘く、味噌の味がしっかりして全てを食べることが出来ます。カロ…
  2. 2021-7-5

    安くて使いやすい。国産メーカーのレンズにオススメ「ETSUMI エツミ レンズクリーニングペーパー100」

    神無月餅です。今回は身近にあるものを安く使ってみようと思い、この記事を考えました。富士フイルムのレン…
  3. 2021-7-21

    ゴミや埃が少しだけ入りにくいブロアー「ETSUMI エツミ ジェットブロアーII 」

    ブイローといえばセンサーやレンズ、ボディのゴミや埃など触れたくない場所を吹き飛ばすメンテナンスアイテ…
  4. 2021-6-29

    【フィルム作例】ILFORD XP2 400【カラーフィルムようにモノクロ現像できる(C-41処理可能)】

    ILFORD XP2 400について モノクロフィルムの場合、カメラのキタムラでは一番近くの専用ラ…
  5. 2021-5-30

    14-24、24-70、70-200mmF2.8 大三元レンズを持っていた時のこと思い出してみた。

    大三元レンズについて 大三元というのは麻雀の役満なんですが、3本を揃えてしまうと24-200mmま…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る