Canonの高画質フィルムスキャナー「CanoScan9000FMark2」

今までフィルムを1コマずつスキャンするケンコーのスキャナーを使ってきた。問題として中で発生したゴミやホコリを取り除けないこと。外観が汚いのは僕の管理もあるけど、まぁ中古品だからとか。普通のスキャナーよりも高画質で富士フイルムのフィルムデータ化よりは高画質なのは確か。中古2万円ぐらいと意外とお買い得。EPSONのいいやつは確か5万円。

埃までスキャンしちゃうのではないか?っていう問題でいうとしっかりと埃を飛ばすなどはやった方がいい。あと現像段階で入った埃を取り除けないので処理する必要がある。カメラ屋の簡易ラボよりプロラボにお願いして、現像してもらうと良い。

Canonの高画質フィルムスキャナー「CanoScan9000FMark2」

フィルムホルダーと設置した画像はこちら。120ブローニーフィルムもホルダーが付属するのでスキャン出来るので中判も楽しめる。

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2021-6-18

    ネットに繋げて、写真をどこでも編集。即投稿「HUAWEI Mobile WiFi E5577」

    HUAWEI Mobile WiFi E5577について 重さ112g、幅96.8mm、っ縦5…
  2. 2022-5-15

    ブロアーだけでカメラのセンサーやボディ、レンズをクリーニング(清掃)をする方法

    2022年5月中旬、Twitterでカメラのセンサーを割ってしまった、というツイートが話題になりまし…
  3. 2021-6-13

    大阪梅田からすぐ行ける自然が多い箕面公園を歩こう

    箕面公園について 箕面公園といえば、阪急大阪梅田駅から石橋阪大前で乗り換えて箕面線箕面駅から歩いて…
  4. 2021-11-25

    新しいレンズを清掃するなら「HAKUBA レンズペン3プロキット+」が簡単に出来る。

    HAKUBAのレンズペン。お店で買うと4000円ぐらいするので高いかと思いきやレンズペン、フィルター…
  5. 2021-8-5

    [2021年8月4日]SIGMA fpをもって大阪散歩一人旅

    神無月餅です。大阪の夏は暑いときいて、暮らし始めて5年が経ちましたけど全然慣れていません。熱中症対策…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る