Canonの高画質フィルムスキャナー「CanoScan9000FMark2」

今までフィルムを1コマずつスキャンするケンコーのスキャナーを使ってきた。問題として中で発生したゴミやホコリを取り除けないこと。外観が汚いのは僕の管理もあるけど、まぁ中古品だからとか。普通のスキャナーよりも高画質で富士フイルムのフィルムデータ化よりは高画質なのは確か。中古2万円ぐらいと意外とお買い得。EPSONのいいやつは確か5万円。

埃までスキャンしちゃうのではないか?っていう問題でいうとしっかりと埃を飛ばすなどはやった方がいい。あと現像段階で入った埃を取り除けないので処理する必要がある。カメラ屋の簡易ラボよりプロラボにお願いして、現像してもらうと良い。

Canonの高画質フィルムスキャナー「CanoScan9000FMark2」

フィルムホルダーと設置した画像はこちら。120ブローニーフィルムもホルダーが付属するのでスキャン出来るので中判も楽しめる。

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2022-8-7

    (カメラの画像あり)2022年の夏。僕の家に「TOYO-VIEW G2」大判カメラがやってきた-4×5を始める話-

    今回ご縁がありまして、レンズと三脚は借りることになりました。ボディに関しては貰うことになり、今後とも…
  2. 2021-12-19

    運動不足のあなたへ、1日1時間のウォーキングをしてみるのも効果的。まずは楽しく歩こう。

    運動不足から解消された物流の仕事で働き始めて腰痛になった神無月餅です。今はかなり改善しまして、仕事行…
  3. 2021-7-6

    週刊グリコタイムスリップ 二眼レフミニフィギュア「Rollei ローライフレックス 3.5F (プラナー)」を購入してみた。

    週刊グリコタイムスリップ 二眼レフミニフィギュア「Rollei ローライフレックス 3.5Fについて…
  4. 2022-6-9

    新発売している「ファミから(塩)」「ファミ(醤油)」を食べてみた。

    ファミリマートのファミから」を食べてみました。そんなにしょっぱさを感じません。揚げ物ということでカロ…
  5. 2021-11-21

    カタカナ!?new balance(ニューバランス)でニューバランスサンダルを買ってきた。品番SDL230KB

    神無月餅です。三井アウトレットパーク 大阪鶴見に行ってきました。ウォーキングシューズを買いに行ってき…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る