痩せたい人のみ読んでください。ストレッチと運動、食事の話とか

みなさん、どうも神無月餅です。かめてくの公式Twitter中の人でもあり、かめてくの代表でもある僕は現在、ダイエットと筋トレを行っています。今読んでいる方も一緒に痩せていけたら良いなぁと思い、今回の記事を書きました。いきなり30分の有酸素運動をしろとかは言いません。ただこの記事に書かれていることは僕自身で結果出ていることをまとめています。つまり僕が痩せたり、筋力が付いているようであれば効果があることを証明しているということになります。

厳しい食事制限していません!!簡単食事方法

カツ丼、牛丼は食べています!

実際鉱物であるカツ丼、牛丼です。ダイエットの敵ではありますが、無理して我慢して食べないとストレスが溜まります。ストレスが発生すれば体調不良になり、運動しても痩せにくくなります。ストレスをため込むのは絶対にダメ。問題は食べ過ぎない。いつもより、ちょっと量を減らす、ゆっくり食べる、楽しんで食べる。何を食べたいか考えてから購入するという当たり前のことをしましょう

トマトジュース、inゼリー、ヨーグルトなどネットで聞く食べ物はやはり良い!

ネット上でダイエット効果があると言われるものは、効果的なものです。むくみを解消したり脂肪燃焼を手助けするトマトジュース、栄養不足な体にinゼリー、腸内環境を整えるヨーグルトなど摂取し始めてから身体が軽くなりました。痩せたわけではなく、血行が良くなったり、体調が良くなったためだと思います。モチベーションが高まるので継続的な運動をするときには健康は大事ってことです。炭水化物は取らなくてもいいなって思ったときは取らないといったハードル低めにしておきます。

痩せるための運動も大事だけど健康のために運動するように心がける!

ダイエットのために、この記事を開いた方には痩せて欲しいからこそ、自分の身体を気遣ってほしいです。痩せることは健康にも繋がりますし、健康が痩せるためには必要な行為でもあります。免疫や怪我を防ぎたい、体調が悪い、やる気が起きない、という方もしっかりと運動しておくことで、色々な効果が発生していきますので是非運動は痩せるだけではなく、健康のためも含めてやって頂きたいです。今日の努力は未来を生きていくために、です。老後、寝たきり状態や認知症になりたくない方は、絶対に運動をしておきましょう。

1.絶対朝からストレッチ+苦手ストレッチ

運動をする前に必ず、基礎代謝を上げる運動をしてください。中川裕喜がストレッチ動画を投稿されています。上記に動画を掲載していますが、朝にストレッチしてから日常生活を送るというのが、とても大事です、痩せようと思うのであれば特に事前準備が大事。キツい運動をいきなり始めても続きませんが、中川裕喜さんのストレッチであれば初心者の方でも出来ると思いますので是非チャレンジしてみてください。

大事なのは毎日続けることです。

2.エスカレータを階段に、歩くより早歩き、適度な変化で生きてみる

自分のレベルに合わせた運動をしていきましょう。僕の場合、最寄り駅を利用するときはエスカレータを使っていましたが、階段を利用するようにしました。マンションの4階に住んでいますが、たまに階段を使うようにしました。撮影以外の時は歩いてみたり、電車をホームで待ってるときにも小さく運動したり、電車内にいるときも椅子に座らず肩幅に開いて移動しています。自宅で椅子に座っているときも、Twitter見ているだけの時はダンベルを使ったり、太ももを上下に動かしたりしています。

それ以外にも、部屋の掃除をする、自転車を利用する、など日常生活の運動を増やすことで消費カロリーが増えます。僕もそうですけど、だいたい太っている人って運動してないのに食べてるんですよね。カロリーが消費できずに蓄積されている状態。日常生活で行う適度な変化がある運動は、みんなと同じでありスタート地点です。

僕もストレッチをやってから、運動をしたり日常生活も意識して行動していますので、是非みなさんも身体を動かして効率的に痩せていきましょう。

最後に…僕と筋トレしませんか??

痩せる方法に簡単な方法はありません。

が!!

効率が高い方法をやれば、他の方よりも痩せやすい方法は存在します。簡単にいうと筋肉と会話しませんか。

筋肉なんです。痩せるために大事なのは筋力です。ムキムキになりませんか?筋肉は裏切りません。

にほんブログ村のランキングや人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
2つの応援クリックをよろしくお願いします!
■にほんブログ村
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ピックアップ記事

  1. 2021-7-11

    【フィルム作例】Kodak Ektar(エクター)100 135 36枚撮り【プロ用フィルムで鮮やかな質感をそのままに】

    Kodak Ektar(エクター)100 135 36枚撮り Kodak Ektar100は僕があ…
  2. 2021-11-6

    九州新幹線を僕が嫌がっている理由

    長崎県佐世保市出身の神無月餅です。今回の記事では九州新幹線という問題を取り上げてみた。 下記に図を…
  3. 2021-9-22

    【フィルム作例】Rollei RPX ISO25【ローライの期限切れカラーフィルムを現像してみた。】

    Rollei RPX ISO25について 特殊現像のため、キタムラでは1628円(2021年現在)…
  4. 2021-7-18

    近畿圏でお馴染みの後払い式ICカード「PiTaPa(ピタパ)」を契約した。

    PiTaPaについて PiTaPaとは正式名称「Postpay IC for "Touch and…
  5. 2021-8-6

    カメラのセンサークリーニングは自分でやった方がいいのか?

    かめてくの神無月餅です。センサークリーニングといえばカメラ屋で3000円ぐらいでしてもらえるカメラメ…
にほんブログ村のランキングや人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
2つの応援クリックをよろしくお願いします!
■にほんブログ村
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る