夏野終わりに咲き始める「彼岸花」を撮影してきた。

奈良県で彼岸花を撮影してきた。

ネットで調べると出てくるところかもしれないです。車に乗せてもらって写真サークルのメンバーの僕含めて3人で行きました。コロナウイルスの影響であまり遠出が出来るものではなくった今、僕にとって撮影のお誘いというのは嬉しいものです。

もちろん、しっかり感染予防対策をしたうえで、人が多いところを避けるというのは前提です。彼岸花ろいうのは球根植物で多年草だったはず。色々な別名を持っていて、死を連想するものが多いことで多分、世間的には有名な花でもあります。

しかし反対に、天界に咲く花、見るものの心を柔軟にする、という意味もあり、めでたい兆しとされることもあるので、問題があるわけではありません。但し死を連想されるだけにあって、全てに毒があります。誤って食べてしまった場合、吐き気や下痢、中枢神経の麻痺で死に至ることもあり、アルカロイドという毒が原因らしいです。

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ピックアップ記事

  1. 2021-8-20

    【フィルム作例】富士フイルムフジカラーSUPER400【富士フイルムの期限切れカラーフィルムを現像してみた。】

    富士フイルムフジカラーSUPER400 について 期限切れのため写りは微妙です。判断すらできませ…
  2. 2021-8-22

    【フィルム作例】JCH STREET PAN400【新しく生み出されたモノクロフィルム】

    JCH STREET PAN400 について カメラコレクターが新しいモノクロフィルムとして作った…
  3. 2021-8-3

    SIGMA fpの電子ファインダーを購入したときにはこれ!!「SIGMA BATTERY CHARGER BC-51」で追加充電できるようにする。

    SIGMA fpの追加アイテムとして「電子ファインダー」が存在する。横にファインダーを付けるもので、…
  4. 2021-6-5

    新品激安レンズをレビューしてみた 「7Artisans 60mm F2.8 Macro」

    ど~もダンテです、7Artisans 60mm F2.8 Macro をレビューします!! 2万円…
  5. 2021-6-25

    撮影しながら帰る事

    ど~もダンテです、撮影しながら帰る事。 大人だって遊びながら帰ってもいいじ…
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
2つの応援クリックをよろしくお願いします!
■にほんブログ村
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る