どうしてかめてく中の人はそもそもなんで運動するのか?

かめてく中の人、神無月餅です。僕は現在ほぼ毎日、初心者向けの上半身筋トレやお腹を痩せる運動、新しく腰痛などにも効くストレッチを始めました。改め、かめてくのブログでは色々なことを記事にしていますが、カメラやレンズ、旅行、フィルム作例だけではありません…。

全く関係がないと思われがちな、運動やダイエットなども取り上げています。痩せることや運動することで、撮影するときのキツさを解消することが出来たり、手振れ補正が効果が上がったりします。手振れ補正がないモノであれば尚更、筋トレはしておくべきです。少しく暗いところで撮影したいという方は運動をするべき。

スナップ撮影で階段を登るのがキツい、すぐに息が上がる、疲れるという方は全体的な筋力不足。つまり僕と一緒ということで、撮影関係なく今後の健康に関わってくる可能性があります。少しでも多くの撮影を楽しみたい、人生を楽しみたいという方は是非、初心者向けでもいいので運動をしてみるといいかも。

僕も現在やっていますので是非一緒にチャレンジましょう。

過去の記事でも動画を紹介しました。筋トレをすることで基礎代謝を上げることで痩せやすい身体づくりを行います。栄養や食事といった部分に気にすることでもっと痩せやすくなりますが、いきなりハードルが高いので、ちょっと減らしてみるなど。たくさんの種類のものを食べてみるのも効果的です。肉と言えども様々な調理方法があり、油の使用量が違ったりとしていますのでちょっと効果があります。簡単にいうと同じものを食べ続けるのはあまり良くありません。

マクドナルドでハンバーガーを食べるにしても同じモノばかりではなく、違うモノを食べてみる飲んでみるといったものカロリー変動に効果あります。少しずつ改善にしていく気持ちが大事です。

重要なのは「続けていくこと」「少しずつ変化させていくこと」です。

変化せることはダイエットに繋がりますが、いきなりの変化はリバウントに繋がります。なので少しずつ変化していきて、運動や食事改善を続けていくことが痩せるコツだと思います。痩せづらい部分を知ることや痩せていこうとする意志こそが痩せるカギ。数日で痩せるなら誰でも運動しています。痩せないことを知ってるから太らないように生活しているのです。

にほんブログ村のランキングや人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
2つの応援クリックをよろしくお願いします!
■にほんブログ村
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ピックアップ記事

  1. 2021-8-22

    【フィルム作例】KONICA MINOLTA コニカミノルタ JX100【コニカ・ミノルタの期限切れカラーフィルムを現像してみた。】

    KONICA MINOLTA コニカミノルタ JX100について コニカ・ミノルタが発売したISO…
  2. 2021-11-25

    撮り鉄の傷害事件が起きたらしいけど、こういう方は一部でしかない。

    神無月餅です。2021年に11月23日にTwitterに投稿されその後削除されたのですが、カッとなっ…
  3. 2021-6-7

    フィルムで撮った赤いワーゲンバスの話~リッター6キロの世界~

    ワーゲンバスについてちょっと僕の話がありまして。 レトロで可愛い車ということで、フォルクワーゲンの…
  4. 2021-5-28

    フィルムカメラ好きも注目。APS-Cのミラーレスカメラ「富士フイルム FUJIFILM X-pro3」

    富士フイルム FUJIFILM  X-pro3について 富士フイルムから2019年11月に発売…
  5. 2021-8-7

    ホールド感向上の「SIGMA HAND GRIP HG-11(SIGMAfpのハンドグリップ)」

    SIGMA fpを購入したときに、コンパクトさが素晴らしいものがあった。けれどその問題は明らかにコン…
にほんブログ村のランキングや人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
2つの応援クリックをよろしくお願いします!
■にほんブログ村
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る