ライカで広角を撮る魅力を「Leica眼鏡付きズマロンM 3.5cmF3.5 summaron」が教えてくれる

Leica眼鏡付きズマロン3.5cmF3.5について

LeicaM35mmズマロンが大阪のカメラ屋さんからOHされて戻ってきた。明らかに抜けるようなレンズになっていたし、明らかに生き返った感じのようなオーラを感じる。嬉しい。

OH代は2万円ちょっとかかって、本当は上乗せして売ろうとか考えていた。けど見た瞬間に「これは売ってはいけないレンズ」であることが分かってしまう。

手放すのであれば大事にしてくれる人に手放したいと思うので、今後も使っていこうと思っている。

本来は金欠の為売ってしまうことを検討していた。レンズもボディの台数分あるし、コレクションをしているわけでもない。5cmのレンズさえあれば僕の撮影スタイルには合っているからだ。

広いところから何を撮るときに全体像を撮りたいと思ったときに、このレンズの有能となる場面が増えてくる。作例を見て分かる通り、下を向けて撮るときなどで全体的に写したい場合は重宝するレンズだ。

値下がりはするかもしれないが、令和に入ってから少し安定してきた程度(国内で買う人が減った。明らかにコロナが原因)で、欲しい方がいれば相場は見ておいた方が良さそうだ。

Leica眼鏡付きズマロン3.5cmF3.5 作例

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2022-2-16

    大量のコーンが食べれる「いなば もぎたてコーン」

    大量のコーンをいっぱい食べることが出来る「いなば もぎたてコーン」です。食塩無添加のもの、通常のもの…
  2. 2021-7-2

    夏の水分補給は「大塚製薬 ion water(イオンウォーター)」がオススメ[熱中症対策]

    かめてくの神無月餅です。じめじめしてきましたね。もう梅雨。エアコンを入れています。夏場よりも嫌い…
  3. 2022-7-24

    かめてくオススメ!ファミマル「サラダチキンスティック スモーク&ペッパー」

    111カロリー、タンパク質11g、脂質6g、炭水化物3.4g、糖質2.9gを含んでいます。プリマハム…
  4. 2021-8-5

    [2021年8月4日]SIGMA fpをもって大阪散歩一人旅

    神無月餅です。大阪の夏は暑いときいて、暮らし始めて5年が経ちましたけど全然慣れていません。熱中症対策…
  5. 2021-11-25

    新しいレンズの清掃なら富士フイルムのレンズクリーニングセット「ペーパー」&「リキッド」を使うべし。

    富士フイルムが出しているレンズガラス用のクリーニングペーパーとリキッド。僕はボロボロになるらいには持…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る