ライカで広角を撮る魅力を「Leica眼鏡付きズマロンM 3.5cmF3.5 summaron」が教えてくれる

Leica眼鏡付きズマロン3.5cmF3.5について

LeicaM35mmズマロンが大阪のカメラ屋さんからOHされて戻ってきた。明らかに抜けるようなレンズになっていたし、明らかに生き返った感じのようなオーラを感じる。嬉しい。

OH代は2万円ちょっとかかって、本当は上乗せして売ろうとか考えていた。けど見た瞬間に「これは売ってはいけないレンズ」であることが分かってしまう。

手放すのであれば大事にしてくれる人に手放したいと思うので、今後も使っていこうと思っている。

本来は金欠の為売ってしまうことを検討していた。レンズもボディの台数分あるし、コレクションをしているわけでもない。5cmのレンズさえあれば僕の撮影スタイルには合っているからだ。

広いところから何を撮るときに全体像を撮りたいと思ったときに、このレンズの有能となる場面が増えてくる。作例を見て分かる通り、下を向けて撮るときなどで全体的に写したい場合は重宝するレンズだ。

値下がりはするかもしれないが、令和に入ってから少し安定してきた程度(国内で買う人が減った。明らかにコロナが原因)で、欲しい方がいれば相場は見ておいた方が良さそうだ。

Leica眼鏡付きズマロン3.5cmF3.5 作例

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2022-8-7

    (カメラの画像あり)2022年の夏。僕の家に「TOYO-VIEW G2」大判カメラがやってきた-4×5を始める話-

    今回ご縁がありまして、レンズと三脚は借りることになりました。ボディに関しては貰うことになり、今後とも…
  2. 2021-6-29

    【フィルム作例】ILFORD XP2 400【カラーフィルムようにモノクロ現像できる(C-41処理可能)】

    ILFORD XP2 400について モノクロフィルムの場合、カメラのキタムラでは一番近くの専用ラ…
  3. 2022-4-23

    LeicaMデジタルを触ってきての感想まとめ。LeicaM10-P,LeicaM10-D

    かめてくの神無月餅です。 詳しくLeicaMデジタルを使って、詳しく思ったことを記事にしたこ…
  4. 2021-11-27

    良く行くお店でワイモバイルを契約した理由「Broad光は悪くはない。ただ良くも無い。」

    近くにある珈琲館のサンドイッチが美味しいので貼っておきますが、全く関係がありません。まぁ美味しか…
  5. 2022-9-24

    好きなものを食べるなとは言っていないのでダイエットを意識する

    ダイエットをするのでいきなり食べることをやめてしまう人は多いと思う。実際食べすぎてカロリーや脂質、糖…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る