Panasonicが運営している「耳年齢」を計るサイトを使ってみた。

サイトはこちら:https://panasonic.jp/hochouki/download/dagehg/hearing2.html

みなさんどうも!かめてくの神無月餅です。今回はPanasonicが運営している「耳年齢」を計ることが出来るサイトがありまして、実際に僕も使ってみた話。僕の年齢29歳で、20代の目安19,000Hzは一応ながら聞こえました。薄っすらと聞こえる程度で徐々に聞こえなくなってくのかなとか覚えつつ、まずサイトの注意書きがありましたので記事に書いておきます。

診断用の聴力検査ではありませんので、iPadでの簡易視聴用の開発したツールです。詳細な聴力検査は耳鼻咽喉科の受診をお勧めします。と書いてありますので、このサイトが正しいわけではないとされています。

8000Hzだとうるさいなって感じ音です。突き刺さるような音で、Hzが高くなるにつれて、音が小さくなっていきます。犬はもっと高い音まで聞こえるということで、実家の犬すげぇんだなと思ったところです。なので暇なときにやってみて、目安よりも高い年齢で聞こえない方は、耳鼻咽喉科に受診してみるのがいいかもしれません。

定期的なセルフケアに使えるのではないでしょうか?

かめてくでは健康は趣味に関わってくるものだと思っています。記事にさせて頂きました、撮影に集中しますと音が聞こえづらくなり、安全面でも問題があります。撮影者がしっかりと人の交流できない場合は、予期せぬトラブルに巻き込まれる可能性もあります。是非この機会、カラダのメンテナンスをしましょう。

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ピックアップ記事

  1. 2021-6-8

    紅葉と色鮮やかを感じる日本庭園「旧竹林院」

    旧竹林院について 滋賀県大津市にある旧竹林院は里坊群の一つであり、日本庭園です。座卓のリフレクショ…
  2. 2021-8-5

    [2021年8月4日]SIGMA fpをもって大阪散歩一人旅

    神無月餅です。大阪の夏は暑いときいて、暮らし始めて5年が経ちましたけど全然慣れていません。熱中症対策…
  3. 2022-2-6

    ピリッと。ローソンの「BIG 厚切りザクッとポテト 粗挽きブラックペッパー味 125g」を食った。

    久々にローソンで買い物してきた。 家近くからファミリマートでいつも買うので、フォロワーさんから「ロ…
  4. 2021-6-13

    大阪梅田スカイビルをフィルムで撮る

    大阪梅田スカイビルをフィルムについて 大阪梅田スカイビル自体は梅田のJR大阪駅うえきた広場から見え…
  5. 2021-11-22

    箕面の滝に「滝ノ道ゆずる」をモノクロで撮ってみたんだけどシュール

    箕面公園をウォーキング...!!トンネルの先に、滝ノ道ゆずるくんがいました。驚くわ。そんなところおっ…

Google検索

人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る