勧められて買った「沈胴ズミクロン M 50mm F2 Summicron」ははっきりと写る美品レンズ

沈胴ズミクロン M 50mm F2 Summicron

大阪心斎橋にあるカメラ屋さんで、勧められるようにしてLeicaMSummicron50mmF2を買ってしまった。

世代交代しつつも今もなお続くスミクロン50mmであり、LeicaM3に合わせるなら、だいたいの年代を合わせていきたいと思っていたところでした。

本当は固定ズミクロンが欲しかったんですが、値上がりしてるし状態が納得がいくものが転がっていない状態でしたので諦めました。

今回のズミクロンは他社に置かれているやつよりも美品なのに3万円近く安く買えているのは嬉しいことで、買った瞬間にクレジットカードの限度額マックスになってしまいましたが、色々サービスもしてもらえたので良かった。

写りに関して言うと、今まで触ってきたLeicaのレンズの中で2番目ぐらいにはっきり写るレンズといった印象。1番のレンズはズミクロン第四世代なので写りが良くて当然なので。この年代のレンズにしては綺麗な写りを吐き出してくれているという印象です。

コーティングが残っているからいい。とか言われたんですが、僕の中では「???」といった感じ。Leicaについては素人で、周りの人に聞きつつ、写真を撮るのを楽しんでいる。それが一番なんですけどね。知識つけろと言われたら言い返せない。

追記:2021年10月8日 遂に固定ズミクロンが手に入りましたので、売却することになりました。お店に戻そうと思います。

沈胴ズミクロン M 50mm F2 Summicron 作例

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2021-10-17

    健康であり続けるために筋トレはして欲しい。

    筋肉トレーニング。筋トレときいてボディビルや食事制限をして、水しか飲めない減量をしなければいけないと…
  2. 2022-9-26

    大阪府堺市西区石津川を撮影する~工場地帯と隣接する街~

    大阪府堺市西区にある石津川駅。浜寺公園より北にある臨海工業地帯の入り口にある小さな町。僕が住んでいる…
  3. 2022-10-2

    大阪中之島を歩こう~薔薇、鳩、船など~

    まーた大阪中之島ですか?と言われそうですが、淀屋橋と梅田の間ということでちょうど行きやすい撮影スポッ…
  4. 2021-10-10

    【フィルム作例】白黒フィルム CatLABS・キャットラボ X FILM ISO320

    白黒フィルム CatLABS・キャットラボ X FILMについて フィルム種類 白黒フィルム(パン…
  5. 2022-8-4

    100円ショップに売っていた300円の握力グリップでも十分な効果が出せる?

    330円で買うことが出来る腕力グリップ。20-40kgまで設定することができて、その効果は握り方次第…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る