僕が欲しかった国産レンジファインダー機「NikonS2 50mmF1.4」

Nikonのレンジファインダー機を探していた。Leicaだけで使ってカメラについて、あーだこーだいうのは僕として納得がいかない。Leicaは高いけど、少し視野を広げて他のカメラを探してみようって思ったときに「NikonS2」が目に入ったのだ。50mmF1.4と明るいレンズ。そのうえ整備済みで使いやすい。ライカのレンジファインダーには見やすさは劣るものの、レンズセットで9万円という価格には驚く。例えば望遠レンズを使う?僕は50mm信者だ。使うわけがない。

そうなってくると増やすのはレンズではなくボディとレンズ。元々Nikon党の僕としてはレンジファインダー機は忘れてはいけない代物。Leicaに先に出会ってしまっただけで、国産への安心は落ち着くものがある。

今回のレンジファインダー機「NikonS2」について

僕も詳しくないのでネット検索で調べてみると、LeicaM3が4月に発売されてNikonS2は12月に発売されるきっかけになる。日本カメラメーカーが驚くLeicaM3に追いつくために改良された点が多いということもベストセラーになった理由でもある。

Amazon

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ピックアップ記事

  1. 2021-6-8

    兵庫県神崎郡神河町にある「砥峰高原(とのみねこうげん)」ススキの大群生地。

    砥峰高原とは? 雪彦峰山県立自然公園に属する標高850mになる草原のこと。 ススキの大群生地…
  2. 2021-6-3

    【フィルム作例】FILM NEVER DIE KIRO400

    FILM NEVER DIE KIRO400について FILM NEVER DIEの「KiRO40…
  3. 2021-7-8

    週刊グリコタイムスリップ 一眼レフ ミニフィギュア「NikonF Black」を購入してみた。

    週刊グリコタイムスリップ 一眼レフ ミニフィギュア「NikonF Black」 こういうのも発売さ…
  4. 2021-11-21

    カタカナ!?new balance(ニューバランス)でニューバランスサンダルを買ってきた。品番SDL230KB

    神無月餅です。三井アウトレットパーク 大阪鶴見に行ってきました。ウォーキングシューズを買いに行ってき…
  5. 2022-4-20

    フィルムの失敗も面白い。「露出」「装填」など失敗しても撮り辞めないで欲しい

    フィルムカメラを始める方は多くないでしょうか。平成の最初のころは僕の実家にフィルムカメラのフィルムが…

Google検索

人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る