ライカMのレンズがライカ・パナソニック・シグマで使える「銘匠光学 TTArtisan M-L [電子マウントアダプター]」

銘匠光学 TTArtisan M-L [電子マウントアダプター レンズ側:ライカM ボディ側:Lバヨネット(ライカ・パナソニック・シグマ)]

SIGMAfpに装着してLeicaMマウントを使ってみたいということで今回、カメラのキタムラで購入。ピント自体は液晶で合わせられるので問題ないし、今後使う可能性はあるということで購入。

動作自体は全く問題ように思えるけど個体差があるようで、Z5の使用で購入された方がスムーズに外しにくかったというレビューを残していたり、GFXの使用でボディにガタつきがあったりしたというレビューが散見されます。

Mマウント側(レンズ側)にはガタつきはないようで、ボディ側の加工精度が種類が豊富なため下がってしまった可能性があります。このあたりは検品工程の多さがネックになるんじゃないかって思います(製造経験あるので分かりますけど)。

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2021-10-1

    太もも痩せたい、硬いという方に簡単ストレッチ(運動不足の人は運動代わりに!!)

    かめてくの神無月餅です。撮影で最近太ももがすれて痛い...。今まで不健康かつ運動不足な生活を送ってき…
  2. 2021-7-29

    コンパクトで大容量。LEDライト付き「サンワサプライ モバイルバッテリー(デジタル電池残量表示・5200mAh) BTL-RDC9BK」

    電池残量を1パーセント刻みで表示できる5200mAhのモバイルバッテリーです。LEDライト付きで日本…
  3. 2021-6-8

    帰省したらもっと撮影しよう~実家周辺をフィルムで撮影しておく佐世保編~

    実家の周辺の写真は撮っておくといいかもしれない 長崎県佐世保市が僕の実家がある場所だ。もっと詳しく…
  4. 2021-6-6

    梅雨の時期だからこそ、紫陽花の撮影してきた。

    写真作家の神無月餅です。久しぶりに6月5日、友人と撮影に行ってきました。 なぜかこの友人とは集…
  5. 2022-2-14

    レトルトご飯を大盛で食べたい方へ…「ウーケ ふんわりごはん 特盛り国内産100%」

    ウーケさんが販売しているふんわりごはん特盛国内産100%のレンチンするごはんです。毎日のように食べて…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る