ライカMのレンズがライカ・パナソニック・シグマで使える「銘匠光学 TTArtisan M-L [電子マウントアダプター]」

銘匠光学 TTArtisan M-L [電子マウントアダプター レンズ側:ライカM ボディ側:Lバヨネット(ライカ・パナソニック・シグマ)]

SIGMAfpに装着してLeicaMマウントを使ってみたいということで今回、カメラのキタムラで購入。ピント自体は液晶で合わせられるので問題ないし、今後使う可能性はあるということで購入。

動作自体は全く問題ように思えるけど個体差があるようで、Z5の使用で購入された方がスムーズに外しにくかったというレビューを残していたり、GFXの使用でボディにガタつきがあったりしたというレビューが散見されます。

Mマウント側(レンズ側)にはガタつきはないようで、ボディ側の加工精度が種類が豊富なため下がってしまった可能性があります。このあたりは検品工程の多さがネックになるんじゃないかって思います(製造経験あるので分かりますけど)。

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2022-1-22

    スッキリしてて飲める富山製造の「膳食生活 広貫堂(こうかんどう) 和漢の恵み茶」

    いつものカメラ屋に寄ったあとに全国物産展をやってまして、長崎のカステラや丸ぼうろ、沖縄のちんすこうな…
  2. 2022-1-13

    USBのポート数は4ポートでコードを長くしておくと良い「ELECOM U3H-A422BX」

    USBハブにま読んだ時は「エレコム」「4ポート」「コードは長め」を買うのがオススメ。延長ケーブルでU…
  3. 2022-3-10

    誰でも出来る!猫背改善ストレッチ3種

    猫背を改善したい人のために調べて参りました。家でも職場でもどこでも出来ます。椅子に座って立ってでも出…
  4. 2021-6-23

    【フィルム作例】Kodak 35mm PORTRA400

    Kodak 35mm PORTRA400について コダックのポートラといえば、プロ利用を想定して作…
  5. 2021-11-25

    パトローネに巻き込まれたフィルムを引き出す「堀内カラー HCL フィルムピッカー」

    これひとつあるだけで、フィルムを巻き戻し過ぎた場合でも抜き出すことが出来る。裏面には方法が書いて…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る