
藤原産業株式会社が発売している「精密ドライバー」です。700円ぐらいで販売しているもので6本セットです。色が付いているところが動き、大きさがちょうどいいので回しやすいです。奥の方には太いので入りづらいという問題点はありますが、普通に使う分には問題ないと思います。
ホームセンターでも同じようなものを売っていると思います。オススメ品です。
プラスドライバーは「#00 #0 #1」「1.4mm 1.8mm 2.4mm」です。iPhoneなどの特殊なドライバーではありませんが、一般的に国内向け製品ならほとんど使えるかと思います。ドライバーを特殊化するとコストが増えるので大量生産されている小型家電などは接着剤で固定やプラス、マイナスネジで固定されていることが多いです。
カメラで使うことはあるのか?
カメラのメンテナンスのときに使えるのがドライバーです。ネットで分解情報を調べて分解するときに使います。某コンパクトデジタルカメラのセンサークリーニングなどは掲載されていました。保証が切れて壊れてもいいかなと思える中古品でやすいカメラに限って使う用にしましょう。
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。