写真以外の趣味を作ろう。いろいろな趣味から感じる視点を活かす。

写真以外の趣味を持つ。また写真も趣味にするというのは凄い大事なことなんです。写真ばかりやっていると悩むことが出てきてきます。どんな趣味も費用がかかり、やはり生活費が厳しくなるからです。僕が持っているLeicaというメーカーなら、国産メーカーよりも高いものとなっていますので、現実的に費用が高いんです。

僕も最近はお金がかかりにくい趣味、というのを持ちまして費用がかからないようにしているというのはあります。それ以外にも小さな趣味はございまして、そういう繋がりから知識や技術を学んでいくことで、写真にも活かせるのではないかと思います。

写真を販売して利益を得ている身としては写真に興味はありつつもメインではない消費者にもアプローチをしていかなければなりません。そうなりますと価格の見直しはやりますし、新しい趣味にコラボできないかと考えてみたりと趣味と趣味で写真を考えてみることをしています。

写真以外の趣味を楽しめる上に、そこから学んだ知識をそのまま活かせるというのは面白いものですね。

どんな趣味にもある程度のお金の絡みというのは存在します。惰眠を貪るのも、寝るのは無料ですが布団や枕も拘ればオーダーメイドになっていくものでしょ?旅行だって徒歩で歩いても靴やズボンも歩きやすいものを買わなきゃいけない。パソコンも使いやすさ、楽しさ、見た目を考えれば物がどんどん増えてくる。

しっかりと考えていくと、色々なものが見えてくるので他の趣味を持ってみるのは活かすところで大事なのですが、最初は費用が少ないところから始めましょう。

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2022-3-8

    果実感があって美味しい「サントリー Gokuri グレープフルーツ」

    原材料:グレープフルーツ、糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、果実繊維(グレープフルーツ)/酸味料、香料…
  2. 2022-2-7

    ファミリマートといえばコイツ「ファミチキ」

    ファミリマートといえばやっぱり上位にランクインするのがファミチキだと僕は思います。 カロリー251…
  3. 2022-4-23

    LeicaMデジタルを触ってきての感想まとめ。LeicaM10-P,LeicaM10-D

    かめてくの神無月餅です。 詳しくLeicaMデジタルを使って、詳しく思ったことを記事にしたこ…
  4. 2022-10-17

    大阪ー長崎佐世保の間で撮った、ただ記録の話

    博多で姉の結婚式があった。ついでに実家である長崎佐世保に帰省しようということで、今回は新幹線で帰る。…
  5. 2021-9-18

    【フィルム作例】白黒フィルム Fomapan・フォマパン 200 Creative 【チェコ製のモノクロフィルム】

    白黒フィルム Fomapan・フォマパン 400 action について チェコのフィルムメーカー…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る