モバイルバッテリーは購入しておくべき?充電できるのはスマホだけじゃない時代

今までのカメラといえば、乾電池、専用バッテリーで充電するのが当たり前だったけど、2020年になり周りを見渡せばあらゆるものがモバイルバッテリーで充電出来る時代になっていた。モバイルバッテリー1台あれば1日中充電には困らない時代になったので、スマホを持つ多くの方がモバイルバッテリーを持っている。

今回はそういう、モバイルバッテリーで使えるモノたちがあることを知って欲しいだけ。実は内容なんてそんなに考えていない。つまりネタ切れ、めんどくさいが勝ってしまったので、だらだらと読むための記事になってしまうことを許してください。

スマートフォンだけじゃない!充電出来るのは?

実はスマートフォンだけじゃないっことで、何がじゃあ充電できるんやという話でして、実はカメラが充電できます。type-CタイプのUSB端子が付いているGR3やSONYαシリーズにも付いているものがあります。

それ以外にもノートパソコンでもtypeーCで充電できるものがあったり、端子が違うものであればUSBでつなげて充電器るモノは全てモバイルバッテリーで充電できると考えても良いです。手持ち扇風機の充電式タイプとか、USB充電式のヘッドセットとかもモバイルバッテリーで充電できます。

そう考えるとモバイルバッテリーってすごいんですよ。モバイルバッテリーがあるだけであらゆるもの充電できる。出来ないのは僕のやる気ぐらいです。モバイルバッテリーにはLEDライト付きやソーラーパネル付きのものがあったり、災害時対策にも使えるんです。

中にはコンパクトなものまで存在するし、実はUSB端子で電源を使わない普通のノートパソコンを長時間充電できる大型モバイルバッテリーも存在します。モバイルバッテリーの形はそれぞれだけど、何か特色があるものです。意外な沼があるってことに気づいて頂いてくれたら嬉しいです。

何個もモバイルバッテリーを持っていると重たくなるので、一つだけ持っておくと便利かもしれません。

にほんブログ村のランキングや人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
2つの応援クリックをよろしくお願いします!
■にほんブログ村
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ピックアップ記事

  1. 2021-6-7

    カメラ屋で買ってほしい~転売ヤーから買う前に~

    相場の異常さというよりも「カメラ好き、写真好きの人が笑顔になって欲しい」という気持ちを込めて、この記…
  2. 2021-6-1

    連写する、動画を撮るならSDカードは選ぶべき。写真を撮るだけなら?

    僕はカメラが趣味ということで、SDカードももちろん買う。フィルムカメラを使うことがあるので、デジタル…
  3. 2021-5-29

    カメラやレンズの転売をすることを勧めない。ビジネスについて考えて欲しい。

    お小遣い稼ぎに、副業に、カメラやレンズなどを転売する人が多くなりました。転売に対して多くの人があまり…
  4. 2021-7-23

    柔らかい毛先で小さいゴミが取れていく「ライカ ボディ クリーニング ブラシ」

    熊野筆事業協同組合が認定した素材を使用したLeicaのボディ専用のクリーニングブラシは、毛先が柔らか…
  5. 2021-10-29

    撮影に行く前に腹筋筋トレ。ぽっこり脂肪腹にが気になってるあなたに

    みなさん、どうも。かめてくの神無月餅です。今回はお腹に効く腹筋の筋力トレーニングを教えたいと思います…
にほんブログ村のランキングや人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
2つの応援クリックをよろしくお願いします!
■にほんブログ村
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る