モバイルバッテリーは購入しておくべき?充電できるのはスマホだけじゃない時代

今までのカメラといえば、乾電池、専用バッテリーで充電するのが当たり前だったけど、2020年になり周りを見渡せばあらゆるものがモバイルバッテリーで充電出来る時代になっていた。モバイルバッテリー1台あれば1日中充電には困らない時代になったので、スマホを持つ多くの方がモバイルバッテリーを持っている。

今回はそういう、モバイルバッテリーで使えるモノたちがあることを知って欲しいだけ。実は内容なんてそんなに考えていない。つまりネタ切れ、めんどくさいが勝ってしまったので、だらだらと読むための記事になってしまうことを許してください。

スマートフォンだけじゃない!充電出来るのは?

実はスマートフォンだけじゃないっことで、何がじゃあ充電できるんやという話でして、実はカメラが充電できます。type-CタイプのUSB端子が付いているGR3やSONYαシリーズにも付いているものがあります。

それ以外にもノートパソコンでもtypeーCで充電できるものがあったり、端子が違うものであればUSBでつなげて充電器るモノは全てモバイルバッテリーで充電できると考えても良いです。手持ち扇風機の充電式タイプとか、USB充電式のヘッドセットとかもモバイルバッテリーで充電できます。

そう考えるとモバイルバッテリーってすごいんですよ。モバイルバッテリーがあるだけであらゆるもの充電できる。出来ないのは僕のやる気ぐらいです。モバイルバッテリーにはLEDライト付きやソーラーパネル付きのものがあったり、災害時対策にも使えるんです。

中にはコンパクトなものまで存在するし、実はUSB端子で電源を使わない普通のノートパソコンを長時間充電できる大型モバイルバッテリーも存在します。モバイルバッテリーの形はそれぞれだけど、何か特色があるものです。意外な沼があるってことに気づいて頂いてくれたら嬉しいです。

何個もモバイルバッテリーを持っていると重たくなるので、一つだけ持っておくと便利かもしれません。

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2022-2-24

    ファミマのパンでこれがお勧めです「たまごロール3個入」

    ファミリーマートで菓子パンを買う方は数多くいます。たくさんの商品があるパンの中でも「たまごロール」が…
  2. 2021-7-18

    近畿圏でお馴染みの後払い式ICカード「PiTaPa(ピタパ)」を契約した。

    PiTaPaについて PiTaPaとは正式名称「Postpay IC for "Touch and…
  3. 2021-9-9

    【フィルム作例】Kodak TMAX ISO400【コダックの期限切れモノクロフィルム】

    Kodak TMAX ISO400 について KodakTMAXISO400の旧タイプです。現行の…
  4. 2022-6-18

    よくある質問「カメラ買うならどれがいいの?」に真面目にぐだぐだ書いてみる。結局価格はいくらかかるのか分からない。

    写真好き、カメラ好きによく質問されるのが「カメラ買うならどれがいいの?」というもの。実際どのカメラが…
  5. 2021-6-10

    カメラ型ポータブル扇風機「Rollei ハンドフリーカメラファン(Hands Free Camera Fan)」

    Rollei ハンドフリーカメラファン(Hands Free Camera Fan)について カメ…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る