週刊グリコタイムスリップ 二眼レフミニフィギュア「Rollei ローライフレックス 3.5F (プラナー)」を購入してみた。

週刊グリコタイムスリップ 二眼レフミニフィギュア「Rollei ローライフレックス 3.5Fについて

ふとカメラやレンズというものをメルカリやヤフオクで探しているときに見つけたもので、メルカリ価格は2個で1000円だった。作りが結構しっかりとしていて、確かにこうなっているなってところが再現されていて、実にカメラファンが嬉しがる作りになっている。

カメラ好きならカメラを集めろと言われがちだけど、僕はそう思わなくて、こういう関係がありそうでないものが好きだったりする。場所も取らない腐らない。雑貨品としても価値も高くてインテリアとして置いて楽しめるのはミニフィギュアの良いところではある。

もちろんカメラとして機能するサイズのものはあるんだけど価格は1万円台と高いしフィルムも自分で切って用意しないといけない。そうなると暗室が必要だったり、知識が技術が必要となるため僕には難しいなって思った。今後はこういうものを集めて楽しんで見ようと思う。価格もまだカメラよりは安いからね。

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2022-4-16

    写真を上手くなりたい方へ~カメラを持ち歩いて身体の一部にまで馴染ませる~

    写真を撮ることに関しては色々な意見がある中で大事なことは、基本的なカメラ操作方法やカメラの仕組み、知…
  2. 2021-6-2

    小さなフィルムパトローネの形をしたピンバッジ

    カメラ屋さんに置いてあったのは気づいていたし、フィルムコーナーの端でもフィルムコーナー全体を見るよう…
  3. 2022-6-5

    大阪土産といえば「551蓬莱の豚まん」でおとんが久々「うまい」と言った

    蓬莱(ほうらい)とは関西ではメジャーな中華料理の店。正確にいうと豚まんのテイクアウト(お持ち帰り)が…
  4. 2021-9-1

    【フィルム作例】白黒フィルム Fomapan・フォマパン 100 Classic【チェコ製フォマのモノクロフィルム】

    白黒フィルム Fomapan・フォマパン 100 Classic について チェコのフィルムメーカ…
  5. 2021-6-9

    自然が多くて広い「大阪万博記念公園」

    大阪万博記念公園について 大阪万博記念公園は岡本太郎先生の「太陽の塔」などで有名です。入園料はかか…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る