デジタルライカで好きな画角を欲しくて「Cosina Voigtlander(フォクトレンダー) COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PII」を購入レビュー

Cosina が出している「Voigtlander(フォクトレンダー) COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PII」をカメラのキタムラ大阪なんばシティ店で購入した。金額はフィルターを合わせて39,240円と他社よりは少し高めではあるけど、これぐらいは仕方ない。それぐらいのサービスはいつもして頂いている。

問題はどこで買うかという話で、カメキタなんばが選ばれたというだけ。Mマウントでいえば35mmF3.5の眼鏡付きズマロンを持っている。このレンズを買えばいいんだけど、やはりデジタルには現行レンズを、オールドレンズはフィルムカメラに付けたいというわがままで、このレンズを選んだ。

購入条件としてはLeicaM10ーDで使えること、新品であること、比較的に安いことと、即時購入できその場で使えるということ。他のレンズよりも安くて税込4万円以内で買えたことは十分に満足できる。これより先にレンズを買おうとかボディを買うにしても、金額が大きくなるため延長することになる。

残念ながら僕の収入と知識では良いものを探すことは難しいので諦めていて、誰から買うか、どこで買うかというのは大きな争点となる。

キタムラから買ったというより、キタムラ大阪なんばシティで買ったというのが一番大事なことかもしれない。これからまた無茶を言うこともあったので、そのあたりは大阪の商人(あきんど)であって欲しいと願うところではある。

物全てに言えるけどボディもレンズもアクセサリも全て人間が作り出したモノで、ひとつひとつに物語があることを忘れないようにしていきたい。ということで僕は無職であるため記事をたくさん書いて、かめてくの収益を上げる必要があるかなと思う。

そんな現実を考えつつ、僕は写真を撮る。撮り続ける。

Amazon

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2022-8-14

    ロモグラフィー、4×5カメラでチェキが使えるフィルムバック「LomoGraflok 4×5 Instant Back」

    ロモグラフィーが販売しているシノゴ用でチェキが使えるインスタントバックです。厚さ1cmほどで大きさi…
  2. 2022-10-21

    ローソンの「唐揚弁当」やらなにやら…色々と話す太り気味おじさんの独り言

    全体に味のバランスはローソンが安定しているとは思います。揚げ物のチキンはファミチキが一番美味しいです…
  3. 2021-8-7

    ホールド感向上の「SIGMA HAND GRIP HG-11(SIGMAfpのハンドグリップ)」

    SIGMA fpを購入したときに、コンパクトさが素晴らしいものがあった。けれどその問題は明らかにコン…
  4. 2021-6-13

    大阪梅田からすぐ行ける自然が多い箕面公園を歩こう

    箕面公園について 箕面公園といえば、阪急大阪梅田駅から石橋阪大前で乗り換えて箕面線箕面駅から歩いて…
  5. 2022-7-17

    モノクロで撮る。京都の夏2022年7月三連休編

    京都の祇園祭が開催されている間に、違う観光名所に行ってきました。コロナの影響であまり祇園祭に近づきた…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る