デジタルライカで好きな画角を欲しくて「Cosina Voigtlander(フォクトレンダー) COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PII」を購入レビュー

Cosina が出している「Voigtlander(フォクトレンダー) COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PII」をカメラのキタムラ大阪なんばシティ店で購入した。金額はフィルターを合わせて39,240円と他社よりは少し高めではあるけど、これぐらいは仕方ない。それぐらいのサービスはいつもして頂いている。

問題はどこで買うかという話で、カメキタなんばが選ばれたというだけ。Mマウントでいえば35mmF3.5の眼鏡付きズマロンを持っている。このレンズを買えばいいんだけど、やはりデジタルには現行レンズを、オールドレンズはフィルムカメラに付けたいというわがままで、このレンズを選んだ。

購入条件としてはLeicaM10ーDで使えること、新品であること、比較的に安いことと、即時購入できその場で使えるということ。他のレンズよりも安くて税込4万円以内で買えたことは十分に満足できる。これより先にレンズを買おうとかボディを買うにしても、金額が大きくなるため延長することになる。

残念ながら僕の収入と知識では良いものを探すことは難しいので諦めていて、誰から買うか、どこで買うかというのは大きな争点となる。

キタムラから買ったというより、キタムラ大阪なんばシティで買ったというのが一番大事なことかもしれない。これからまた無茶を言うこともあったので、そのあたりは大阪の商人(あきんど)であって欲しいと願うところではある。

物全てに言えるけどボディもレンズもアクセサリも全て人間が作り出したモノで、ひとつひとつに物語があることを忘れないようにしていきたい。ということで僕は無職であるため記事をたくさん書いて、かめてくの収益を上げる必要があるかなと思う。

そんな現実を考えつつ、僕は写真を撮る。撮り続ける。

Amazon

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2021-9-3

    【フィルム作例】富士フイルム NEOPAN(ネオパン) FULTRA FINE GRAIN 【NikonS2で期限切れモノクロフィルム】

    富士フイルム NEOPAN(ネオパン) FULTRA FINE GRAIN について 富士フイルム…
  2. 2021-6-13

    神無月餅の帰省旅行~平戸撮影~

    帰省と旅行と。 長崎県佐世保市出身で実家が佐世保市にある僕は、久々に実家に帰省した。平戸までドライ…
  3. 2021-12-3

    レンズを防ぐために置いておこう「HAKUBA 防カビ剤レンズフレンズ」

    HAKUBAの防湿庫を持っている僕なんですが、除湿機能はあるものの「防カビ機能」はありません。防湿庫…
  4. 2021-8-25

    メディアが取り上げやすい「どうして撮り鉄の問題は目立つのか」

    前回の記事では飛行機を撮るスポッターと比べてみて所得層や年齢層、教養が原因ではないかという話をした。…
  5. 2021-6-9

    自然が多くて広い「大阪万博記念公園」

    大阪万博記念公園について 大阪万博記念公園は岡本太郎先生の「太陽の塔」などで有名です。入園料はかか…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る