Windows11を詳しく理由を示してくれるチェックツール「WhyNotWin11」が存在した。

Windows11の導入するために導入できる出来ないを示す正式なソフトが存在しますが「このPCはWindows11を実行できません」と出てくるだけで、何が問題なのか分からない。僕の読者には企業で働いている人もいるだろうし、新しいPCへの乗り換え基準が必要だろう。

正式なアプリはこちら。

https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11

そんななかで無料で、どこに問題があるのかチェックしてくれる「WhyNotWin11」というソフトが存在するので是非試してみて欲しい。

配布はこちら↓

https://github.com/rcmaehl/WhyNotWin11

黄色い線を引いておいたのでクリック。

EXEファイルなのですぐ実行してくれる。何が問題なのか確認してくれた。僕の場合、CPUとダイレクトX関連がリストに含まれていないらしい。逆にいえばCPUがリストに含まれていれば問題がないということなので、動作はするということだと思う。

デジタルカメラで撮った写真を編集にするにはやはりパソコンは必要となるもの。かめてくはこういうことも記事にしちゃうぞ。

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2022-2-8

    圧倒的ボリューム!「大盛タルタルチキン南蛮」

    ファミリマートで意外と僕が好きなのは「大盛タルタルチキン南蛮」だったりする。価格500円と高め。食べ…
  2. 2021-11-23

    2021年秋。京都嵐山で紅葉の撮影に行ってきた。

    2021年秋、京都嵐山の紅葉撮影に行ってきた SIGMA fp でどこまでいけるか試してみたかった…
  3. 2022-9-23

    餃子の王将の「餃子定食(ご飯大盛)」税込990円が大好きすぎてたまらん!!王将行ったらコレを食え。

    餃子の王将の「餃子定食」って地域によってメニューに違いがあります。大阪梅田にある駅前第2ビルの地下一…
  4. 2021-10-10

    Canonの高画質フィルムスキャナー「CanoScan9000FMark2」

    今までフィルムを1コマずつスキャンするケンコーのスキャナーを使ってきた。問題として中で発生したゴミや…
  5. 2022-6-26

    デジカメウォッチの漫画といえば…「カメラバカにつける薬」の単行本が6月24日より発売されてる話。買うしかないなって

    デジカメwatchさんで連載されている漫画が単行本になったらしく、写真好きとしてはついつい見ちゃう漫…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る