夏の水分補給は「大塚製薬 ion water(イオンウォーター)」がオススメ[熱中症対策]

かめてくの神無月餅です。じめじめしてきましたね。もう梅雨。エアコンを入れています。夏場よりも嫌いです。カビがレンズに生えちゃう原因にもなります。悲しいことです。

そんな記事になりまして、また体調もすぐれない。疲れるなぁと思い始めたら、これ。アクエリアスやポカリスエットでもいいんですが、仕事中に定期的に飲みたい。水にちょっと味がついた飲み物が飲みたい。水分補給にちょうどいいのが「大塚製薬 イオンウォーター」というドリンクです。

飲もう「イオンウォーター」-適した水分補給ができる-

ポカリスエットと違って、発汗初期の汗と同じ成分である電解質を含んだ水分と電解質を補給するのに適した飲料です。日常生活でも汗をかいているんですが、気づかずにいます。

適度に飲んで水分補給をしっかりとできます。僕たちの身体は水分だけでは出来ていません。様々な栄養素で作られており、汗をかくとイオンと水分を失います。身体に近い飲み物なのでイオンウォーターは水分補給がスムーズに行われるということで、水だけを飲むのではなく適した濃度と栄養素を飲むことができます。

撮影時の水分補給にオススメ

僕も出来る限り、見つけたらイオンウォーターを飲むようにしています。他のスポーツドリンクは味が濃ゆく、僕たちよりも運動が遥かに多いスポーツマンが飲むもので、日常生活に近い撮影をする僕たちに適しているのは「イオンウォーター」です。風邪をひいた時も、疲れた時も、喉が乾いた時は僕は愛用しています。

撮影時も見つけたら買って飲むようにしています(近場で見つけることが出来ていないので、今後はヨドバシカメラで買うかもしれません)。糖分が多いジュースを飲むよりは健康的ですし、カフェインを含んでいないので利尿作用もありません。適切な水分補給をしたい方にお勧めです。

ヨドバシカメラはこちら↓↓
大塚製薬 Otsuka ポカリスエット POCARISWEAT
ポカリスエットイオンウォーター500ml×24 3270円(税込) 2021年7月2日現在

https://www.yodobashi.com/product/100000001003094135/

にほんブログ村のランキングや人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
2つの応援クリックをよろしくお願いします!
■にほんブログ村
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ピックアップ記事

  1. 2021-8-22

    【フィルム作例】KONICA MINOLTA コニカミノルタ JX100【コニカ・ミノルタの期限切れカラーフィルムを現像してみた。】

    KONICA MINOLTA コニカミノルタ JX100について コニカ・ミノルタが発売したISO…
  2. 2021-10-10

    【フィルム作例】白黒フィルム CatLABS・キャットラボ X FILM ISO320

    白黒フィルム CatLABS・キャットラボ X FILMについて フィルム種類 白黒フィルム(パン…
  3. 2021-11-18

    プロテインの味が苦手という方に、ザバスプロテイン ストロベリー味 for Womanが飲みやすい

    (ザバス for Woman)MILK PROTEIN 脂肪0 ストロベリー風味 200ml 明治…
  4. 2021-9-14

    [注意:追記あり]カメラ修理技能士は存在しない[厚生労働省に確認された方がいた]

    Instagramでカメラ修理技能士という言葉が目に入った、Twitterのカメラファンたちも「そん…
  5. 2021-10-13

    食事をしっかりと摂る~痩せたい人のための正しい食事法~

    神無月餅です。筋トレを楽しくやっていますか?僕は楽しくやっています。ストレッチもやっています。最近、…
にほんブログ村のランキングや人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
2つの応援クリックをよろしくお願いします!
■にほんブログ村
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る