撮影のために机と椅子を買った。大事なことは間接的なこともある

机と椅子を買った。撮影と関係がない話?と思われているかもしれないけど、間接的に関係がある。

胡坐をかいてパソコン作業をすると猫背になりやすい。机と椅子にすることで、猫背を軽減をすることができる。もちろん痩せることに繋がるので健康的。

撮影において重要なこととして体力というのがある。静と動がある写真だからこそ、しっかりと健康を維持しなければいけない。

今まで僕は折り畳み式のローテーブルをコーナンで買って使ってきた。お腹は出てきて筋力も無い。体重も増えて身体も重たい。撮影に行くのも辛いと良いことはない。猫背になれば必然的に血管や神経が圧迫されるので、目に負担が大きくなる。

やはりこれも撮影への影響があると考えていい。

間接的なことで変わることがある

今回、そういう観点があって、机と椅子を購入したことを記事にしています。間接的なことで撮影や写真への影響があるのであれば改善する余地はあるし、健康面が良くなれば金銭面も精神面も改善される可能性もあるので一石二鳥以上のことがあるかもしれません。

撮影に行くのは僕たち本人です。本人に関わることは間接的な影響として撮影にも影響することを覚えておいて欲しいです。

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2022-10-21

    頂き物のデルのノートパソコン「XPS 13 9310 2-in-1」だったんだけど。仕事効率化アップ。

    「そういえば、〇〇〇さん。パソコンいりますか?」とカメラ屋の常連さんが声をかけてきたんだけど、「欲し…
  2. 2022-4-23

    LeicaMデジタルを触ってきての感想まとめ。LeicaM10-P,LeicaM10-D

    かめてくの神無月餅です。 詳しくLeicaMデジタルを使って、詳しく思ったことを記事にしたこ…
  3. 2022-7-27

    奈良曽爾高原のススキの写真がいっぱい出てきた。

    曽爾高原に行ってきました。〒633-1202 奈良県宇陀郡曽爾村太良路にある、すすきが一面に存在する…
  4. 2021-6-11

    某お店の店員と話したときに思ったことをまとめてみた。~どうしてカメラを買うのか??~

    写真機業界は縮小が続いている中で、iPhoneやandroidスマホのカメラ機能の進歩が明らかな原因…
  5. 2022-1-9

    インスタントで簡単味噌汁「永谷園 おみそ汁の大革命 野菜いきいき その1」

    写真仲間から頂いたインスタントおみそ汁を食べました。久々に味噌汁を飲みましたが、今回は「食べた」と表…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る