スマホを置くだけで充電できる「ワイヤレス充電器」を買ってみた。

iPhoneなど対応した端末が充電できる「置くだけ充電」について

カメラのキタムラで置くだけ充電エレコム製品を買ってみた。実際には上記の画像ではなく、似たような商品。メーカーは一緒ということで仕組みも一緒であると思う。こういうやつだというぐらいの認識で上記の画像は見ておいて欲しい。

ケーブルが無いので異なる端末でも充電できる、ケーブルないても置くだけで充電できる。端末のケーブル端子口を痛めずに済むというのが大きなメリット。ケーブル端子口を痛めるというのは過去に僕はあって、SONYXperiaをコネクタを破損することになった。気合と根性でちょうどいいところを探して接触させて充電するという朝起きたら充電されていないなんて当たり前のような端末だった。

それから解放されるために、現在のiPhoneSE(2世代)を乗り換えてみたら、ワイヤレス充電が可能ということを知ったんだけど、これでコネクタの寿命が長くなるであろうと。

デメリットは何かというと、充電が遅い、充電の位置がシビア、ケースの影響を受けるということがあって、特に充電が遅いというのは店員からも説明されたけど、それは仕方がないように感じるので多くの方が納得してくれそうなデメリットだ。確かに繋がっている方が充電が早いイメージはある。そしてケースの影響を充電のしづらさというのは感じた。

置いているのに関わらず、反応しないということがあった。ただ場所がぴったりと置いてあげる反応してくれたし、置くときに確認してから置けばいい。バイブレーションで動いて充電が出来ないというデメリットもあるらしいが、これに関してはスマホ自体が重たければ、端末によっては位置がずれることはないと思う。

どんだけ激しいバイブレーション端末を使っているのが疑問である。他の端末で試したわけでもないし、僕自身が今忙しい時間を送っているわけではないので気にしないことがある。充電したらお出かけしようかなとか家に引きこもっているわけで。なので、置くだけ充電の機器に関しては持っておいていいと思う。

価格2000円~5000円ぐらい。良いものを使えばいいけど、まぁ安いものでもいいかもしれない。

 

追記

買ったヤツの写真(もう汚れてる…)

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ピックアップ記事

  1. 2021-5-29

    ライカで広角を撮る魅力を「Leica眼鏡付きズマロンM 3.5cmF3.5 summaron」が教えてくれる

    Leica眼鏡付きズマロン3.5cmF3.5について LeicaM35mmズマロンが大阪のカメラ屋…
  2. 2022-6-26

    危険なカメラ~ほぼ修理不可能なコンタックスT2~

    コンタックスT2がヤフオクで10万円で出品されていることがあります。もちろんショップや個人関係なく金…
  3. 2022-6-17

    茶カテキンの働きで内臓脂肪を減らす「サントリー 機能性表示食品 伊右衛門 濃い味」

    サントリーが出している伊右衛門のお茶はご存知で、濃い味というのがあります。茶カテキンの働きで、内臓脂…
  4. 2022-1-20

    太っていることを自覚することからダイエットは始まり、筋肉を付けていくことが大事。

    太っていることを自覚するのは実は難しい。体重が増えた、体格的に大きくなった。これは自覚したのではなく…
  5. 2022-6-5

    全国のラーメンがいつでもどこでも食べれる自動販売機「ヌードルツアーズ」があった。

    冷凍ラーメン自販機「ヌードルツアーズ」が、かめてくの最寄り駅である「南海石津川駅」に設置されました。…

Google検索

人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る