今更ながら富士フイルムX-Pro1買いました

ど~もダンテです、今更ながら富士フイルムのX-Pro1買いました

 

時は2021年6月Amazonのセールの広告が電波ジャックをしはじめて

どれどれ今年は何が安いのか試しに覗いて行くか

覗いたところが運の尽き

あるじゃねえか欲しい物

と講談風に始まりました

プライムデーのCM始まったころに決めちゃったので

プライムデーのセールの対象とかではなかったです

以前からフジのProシリーズに興味があった僕は

4万円ほどで売っていたPro1をスルー出来ませんでした(笑)

仕事から帰宅すると間もなく届き箱を開けると

ジャジャーン!!

うんカッコいい

この時代のセンサーは1600万画素程度なのでデータ管理が凄く楽

2400万画素は素晴らしいけどそこまで必要なのかな?

少なくともブログSNSなどに使う写真の場合は

そこまで必要ないです

むしろ大きすぎてリサイズしてから載せないと

容量食うしデータ料凄い事になりそう

でも今の国内メーカーのカメラと比べると

少ないかな?と思いますが

このフジの初代ミラーレスのセンサーは未だに人気があって

Pro4にこのセンサー乗せてAFのみ最新にして欲しいという声も聞きました

僕も少しですが使ってみた感覚は納得できます

デジタル臭さが若干やわらぐ気がします

何からの要因なのかは分かりませんが。

 

若干、読者の皆様がお気付きになるかなと思いますが

そうですレビューの覧には入ってますが…

今回は実機を使ったレビューや作例は無しです

本格的なレビューは次回以降にしっかり撮って

しっかりレビューします

ダンテでした。

にほんブログ村のランキングや人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
2つの応援クリックをよろしくお願いします!
■にほんブログ村
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

ダンテT ウォーカーなんでもブロガー

投稿者プロフィール

フィルムカメラの事、デジタルカメラあれこれ
オールドレンズや激安新品レンズの事を書いてます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ピックアップ記事

  1. 2021-7-4

    2021年のAPS-Cミラーレスカメラ「Nikon Z fc」について調べたり触ったり。

    2021年7月3日土曜日にニコンプラザ大阪に行ってきた。お目当ては2021年7月発売予定「Nikon…
  2. 2021-11-18

    プロテインの味が苦手という方に、ザバスプロテイン ストロベリー味 for Womanが飲みやすい

    (ザバス for Woman)MILK PROTEIN 脂肪0 ストロベリー風味 200ml 明治…
  3. 2021-8-9

    iPhoneもCタイプもandroidもだいたい使える「エレコム 3in1スマートフォン用USBケーブル LHC-AMBLCA」

    カメラもUSBケーブルで充電する時代になりました。富士フイルムX-Pro3、GRⅢ、SIGMAfpと…
  4. 2021-6-7

    琵琶湖に浮かぶ猫がいる沖島をフィルムで撮影してきた。

    琵琶湖にある沖島に行ってきた。結構前の話でして、写真サークルの撮影会のメンバーとして参加しました。僕…
  5. 2021-8-1

    持ち運びして無くさない「キングジムKING JIM 5364 [FLATTY(フラッティ) スタンダード バッグインバッグ A5サイズ横型 261×202×20mm]」

    ヨドバシカメラさんで買った「KING JIM 5364 [FLATTY(フラッティ) スタンダード …
にほんブログ村のランキングや人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
2つの応援クリックをよろしくお願いします!
■にほんブログ村
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る