【フィルム作例】YAMA 宇宙の片隅ISO400

YAMA 宇宙の片隅ISO400について

TwitterやInstagramでも話題になっている不思議なカラーフィルム「YAMA 宇宙の片隅 ISO400 24枚撮り」。カメラノキタムラなどにも入荷されているので、謎ののカラーフィルムでもありました。外箱はオレンジ色の宇宙服のヘルメットを被ったセーラー服のイラストが載っています。

写りは富士フイルムのフジカラー100から彩度を少し低くしたような感じで、ふんわりとしたものでした。どちらかといえば赤はしっかりと出ているようですが、緑や青は弱めといったところ。普通に使う分には問題ない感じですが、現行フィルムが出てくるのは嬉しいものです。どんどんフィルムが消えていく時代ですから。

価格はKodakColorPlus200と同じぐらいです。少し寂しい冷たい写りをするので、ColorPlus200と反対の使い方をすればいいかもしれません。

その他にも色々ありそうですけど、間違いなく中国がらみのフィルムなのは確かでして、色々調べてみたら中国人が経営するカメラ屋さんとパッケージに書かれた住所が番地違い。中国輸入か、OEM品のどちらかもしれませんけど、写るし問題ないかなとか思っていたりします。

モノクロしか撮らない僕とっては、そこまで必要していない…かも。暖色の方が見てて、ほっこりするのでColorPlus200を買った方がお得なのかなと考えていますけど。個人的な話ですけど。

YAMA 宇宙の片隅ISO400 作例

1

2 3
人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2021-6-28

    撮影のために机と椅子を買った。大事なことは間接的なこともある

    机と椅子を買った。撮影と関係がない話?と思われているかもしれないけど、間接的に関係がある。 胡…
  2. 2022-2-17

    いなば食品のツナ缶。筋肉作りの強い味方!「ライトツナ スーパーノンオイル」

    内容量 70g 賞味期限 3年 カロリー 53kcal/缶 液汁を含む 原材料名 きはだまぐろ、野菜…
  3. 2021-9-27

    夏の終わりに咲き始める「彼岸花」を撮影してきた。

    奈良県で彼岸花を撮影してきた。 ネットで調べると出てくるところかもしれないです。車に乗せてもらって…
  4. 2021-6-3

    【フィルム作例】FILM NEVER DIE KIRO400

    FILM NEVER DIE KIRO400について FILM NEVER DIEの「KiRO40…
  5. 2022-2-25

    かめてくがオススメする健康になるために飲んで欲しい「ザバス ホエイプロテイン100 ココア味 1050g 約50食分」

    今までかめてくを運営してきて、本来ならすぐ宣伝するべきことでした。一食分の作り方は「200ml+3杯…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る