【フィルム作例】YAMA 宇宙の片隅ISO400【外箱のイラストが可愛い】

YAMA 宇宙の片隅ISO400について

TwitterやInstagramでも話題になっている不思議なカラーフィルム「YAMA 宇宙の片隅 ISO400 24枚撮り」。カメラのキタムラなどにも入荷されているので、謎ののカラーフィルムでもありました。外箱はオレンジ色の宇宙服のヘルメットを被ったセーラー服のイラストが載っています。

写りは富士フイルムのフジカラー100から彩度を少し低くしたような感じで、ふんわりとしたものでした。どちらかといえば赤はしっかりと出ているようですが、緑や青は弱めといったところ。普通に使う分には問題ない感じですが、現行フィルムが出てくるのは嬉しいものです。どんどんフィルムが消えていく時代ですから。

価格はKodakColorPlus200と同じぐらいです。少し寂しい冷たい写りをするので、ColorPlus200と反対の使い方をすればいいかもしれません。※価格高騰中のため上がっている可能性があります。

その他にも色々ありそうですけど、間違いなく中国がらみのフィルムなのは確かでして、色々調べてみたら中国人が経営するカメラ屋さんとパッケージに書かれた住所が番地違い。中国輸入か、OEM品のどちらかもしれませんけど、写るし問題ないかなとか思っていたりします。

モノクロしか撮らない僕とっては、そこまで必要していない…かも。暖色の方が見てて、ほっこりするのでColorPlus200を買った方がお得なのかなと考えていますけど。個人的な話ですけど。


見た目も可愛いなと思いました。外箱をコレクションしてみるのもありかもしれない。外箱にも価値を持たせるのって。

YAMA 宇宙の片隅ISO400 作例

なぜかコーラのポットボトルだけでぽつんと。都会にゴミ箱がないのは荒れるからなのかもしれませんね。悲しいけど置いていく人もいる。最後まで飲み切ってほしかった。

1

2 3
人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■にほんブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
■人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

記事一覧

  1. 大阪駅中央改札口からすぐ!「八百富写真機店大阪駅中央店」に行ってきた。

    大阪府民でありながら、カメラ屋の記事って少ないよねって感じたので、今回は立ち寄った八百富写真機店の大…
  2. ファミマの「豚カルビとネギの大盛塩焼きそば」がうまい。

    ファミリマートが出している、税込530円で豚カルビとネギが乗っていて、大盛りの塩焼きそばです。無理な…
  3. よくある質問「カメラ買うならどれがいいの?」に真面目にぐだぐだ書いてみる。結局価格はいくらかかるのか分からない。

    写真好き、カメラ好きによく質問されるのが「カメラ買うならどれがいいの?」というもの。実際どのカメラが…
  4. 【痛みからの解放】猫背を治すために実践すること【痩せる】

    かめてくの神無月餅です。本業は物流なのでどうしても筋肉疲労が仕事のセットのようなもの。 かめてくは…
  5. 大阪梅田で食べるターリー屋「ケバブ定食」

    インド定食のチェーン展開を行っているターリー屋。実は大阪梅田にある大阪駅前第3ビルの地下にもある。1…
  6. フィルム写真の紫陽花まとめ

    フィルム写真の紫陽花が出てきたので、まとめておこうと思います。カラー2枚しか撮ってないことに驚きまし…
  7. 【もちもちフォトライフ No.23】モノクロで撮る意味ってなんだろう。

    わざわざモノクロ写真を撮る理由とは何か。 モノクロで撮れば、なんでも上手く見えるの…
  8. 【フィルム作例】KodakColorPlus200【コダックで一番安いフィルム】

    KodakColorPlus200について コダックが発売しているISO200のカラーフィルムでコ…
  9. 京都を歩く~〒606-0801 京都府京都市左京区下鴨宮河町 鴨川周辺桜撮影編~

    京阪出町柳駅からスタートして、LeicaM3を持っているときに桜を撮影に行ってきた。過去の写真なので…
  10. 紅葉前に行く鹿と春日大社でゆったり休日撮影:2022年11月6日

    春日大社まで行ってきました。 たくさん撮影するほどもなかったので、ゆっくりとじっくりと春日大社の国…

ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。

1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!
—-
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
—–

写真ランキング

ご支援

かめてくは、皆様からのご支援で成り立っているブログメディアです。
様々なカタチでご支援して頂いております。
いつも本当にありがとうございます。

ご支援について

アンケートモニター登録

ピックアップ記事

  1. 大量のコーンをいっぱい食べることが出来る「いなば もぎたてコーン」です。食塩無添加のもの、通常のもの…
  2. 旧竹林院について 滋賀県大津市にある旧竹林院は里坊群の一つであり、日本庭園です。座卓のリフレクショ…
  3. カゴメといえば僕の中ではトマトジュースを思い出します。どれぐらいに良い飲み物かと言いますと、栄養成分…
ページ上部へ戻る