ネットに繋げて、写真をどこでも編集。即投稿「HUAWEI Mobile WiFi E5577」

HUAWEI Mobile WiFi E5577について

重さ112g、幅96.8mm、っ縦58mm、厚さ17.3mmのHUAWEI Mobile WiFi E5577。バッテリー容量3000mAhと意外と大容量のため長持ち。SDカード32GB 以下を差すことが可能で簡易NASとして利用できる。標準SIMではあるが、しっかりと端子に合っていれば使うことができる。アダブタを噛ませると安心。連続待ち受けは600時間、連続通信時間12時間とモバイルバッテリーと合わせれば1日中使うことができる。WiFi接続10台、USB接続1台。

HUAWEI Mobile WiFi E5577の使用感

HUAWEIは中国企業であることは知っていたけれど、国産とほとんど変わらない品質。ファーウェイはアメリカのイラン・北朝鮮制裁に反して通信機器を輸出してきたことが原因だとされていますし、ウイグルの人権問題に関与していることが問題視されています。

そのあたりは国際的な事情もあって、僕はあまり使いたがりませんでしたが、モノとしての問題はありません。今回新品で買ったわけではありませんし、正直電池持ちと安定した通信環境が優先しました。NECなどもモバイルWiFiを出しているので購入してみるといいかもしれません。現在良好に動作していますので、まぁこれでいいかという気持ちしかありません。

国産が良いと言いますが、通信機器全ての情報を奪う機能を付けることはコスト的にかかりますし、Wi-Fiには付けないでしょう。中国ネットサイトにアクセスするよりはマシでしょうし、僕に奪われる情報なんてありませんからね。カード情報は怖いですけど…。

国産が良いとしても価格の割に性能が良くないものや、製造元が中国なこともあります(結局意味がありません)。品質が良いものといっても今の日本では…と微妙なので。これでいいんですよ。外出先でもネットが存分に見れるぞ。

にほんブログ村のランキングや人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
2つの応援クリックをよろしくお願いします!
■にほんブログ村
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ピックアップ記事

  1. 2021-6-7

    琵琶湖に浮かぶ猫がいる沖島をフィルムで撮影してきた。

    琵琶湖にある沖島に行ってきた。結構前の話でして、写真サークルの撮影会のメンバーとして参加しました。僕…
  2. 2021-6-5

    新品激安レンズをレビューしてみた 「7Artisans 60mm F2.8 Macro」

    ど~もダンテです、7Artisans 60mm F2.8 Macro をレビューします!! 2万円…
  3. 2021-11-25

    新しいレンズを清掃するなら「HAKUBA レンズペン3プロキット+」が簡単に出来る。

    HAKUBAのレンズペン。お店で買うと4000円ぐらいするので高いかと思いきやレンズペン、フィルター…
  4. 2021-9-3

    【フィルム作例】白黒フィルム Fomapan・フォマパン 400 action【チェコ製フォマの期限切れモノクロフィルム】

    白黒フィルム Fomapan・フォマパン 400 action について チェコのフィルムメーカー…
  5. 2021-9-6

    (追記あり)GUで靴下を買うと安いらしいので、いつも利用してるので購入したんだけど正しかったのか。

    スナップ撮影では歩くことは基本となってくるので、どうしても靴下や靴、ズボンなど服装も消耗品となってく…
にほんブログ村のランキングや人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
2つの応援クリックをよろしくお願いします!
■にほんブログ村
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る