【フィルム作例】ILFORD XP2 400【カラーフィルムようにモノクロ現像できる(C-41処理可能)】

ILFORD XP2 400について

モノクロフィルムの場合、カメラのキタムラでは一番近くの専用ラボで現像されます。郵送されるため1週間ほどかかり、価格も高いものとなってしまいます。

しかしILFORD XP2 400は、C-41とカラーフィルムで現像できるモノクロフィルムとなっており、現像費用をカラーフィルムと同じ価格でしてもらえるというメリットを持っています。但し1本1100円程度するので、価格が変わらない場合もあります。

費用対効果で考えると結果的同じなのであれば、このフィルムは購入候補に入れておいて良いものとなります。

自家現像が出来る環境であればモノクロフィルムを安く買えば節約できるのですが、時間が欲しいという方はカラーフィルムと同じ現像処理が出来るモノクロフィルムは重宝しそうです。

お店にによるんですが、カラー現像代金は700円前後です。モノクロ1000円前後です。フィルムも

ILFORD XP2 400 作例写真

1

2 3 4
人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2021-6-13

    大阪梅田スカイビルをフィルムで撮る

    大阪梅田スカイビルをフィルムについて 大阪梅田スカイビル自体は梅田のJR大阪駅うえきた広場から見え…
  2. 2022-10-1

    値上げ前なので吉野家牛丼テイクアウトしてドカ食いしてきた。

    美味いんだよな。やっぱり牛丼にチーズは合う。糖質の化け物。身体に糖分が回る。疲れ切った身体に肉が汁が…
  3. 2021-9-6

    (追記あり)GUで靴下を買うと安いらしいので、いつも利用してるので購入したんだけど正しかったのか。

    スナップ撮影では歩くことは基本となってくるので、どうしても靴下や靴、ズボンなど服装も消耗品となってく…
  4. 2021-6-30

    視点を変えて撮影してみること、一歩近づいてみること。

    僕がうつ病になってから出かける機会が多くなった。社会人になってから週休二日制の仕事ばかりで、大半を働…
  5. 2021-10-10

    Canonの高画質フィルムスキャナー「CanoScan9000FMark2」

    今までフィルムを1コマずつスキャンするケンコーのスキャナーを使ってきた。問題として中で発生したゴミや…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る