【フィルム作例】ILFORD XP2 400【カラーフィルムようにモノクロ現像できる(C-41処理可能)】

ILFORD XP2 400について

モノクロフィルムの場合、カメラのキタムラでは一番近くの専用ラボで現像されます。郵送されるため1週間ほどかかり、価格も高いものとなってしまいます。

しかしILFORD XP2 400は、C-41とカラーフィルムで現像できるモノクロフィルムとなっており、現像費用をカラーフィルムと同じ価格でしてもらえるというメリットを持っています。但し1本1100円程度するので、価格が変わらない場合もあります。

費用対効果で考えると結果的同じなのであれば、このフィルムは購入候補に入れておいて良いものとなります。

自家現像が出来る環境であればモノクロフィルムを安く買えば節約できるのですが、時間が欲しいという方はカラーフィルムと同じ現像処理が出来るモノクロフィルムは重宝しそうです。

お店にによるんですが、カラー現像代金は700円前後です。モノクロ1000円前後です。フィルムも

ILFORD XP2 400 作例写真

1

2 3 4
人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2022-6-25

    たまに見かける地域限定弁当「ファミマート おむすびセット 税込380円」

    ネットで検索しても出てこなかったので記事にしておきます。普通に弁当という感じで、結構満腹になるので驚…
  2. 2021-10-9

    長く続けて諦めない。これが痩せるコツ。

    今回は運動の話というよりも、考え方の話。筋肉にしろダイエットにしろ、長く続けても効果が出ていない..…
  3. 2021-6-7

    フィルムで撮った赤いワーゲンバスの話~リッター6キロの世界~

    ワーゲンバスについてちょっと僕の話がありまして。 レトロで可愛い車ということで、フォルクワーゲンの…
  4. 2022-2-27

    カラダを温めたい方へ「ポッカサッポロ つぶコーン ポタージュスープ」

    ポッカサッポロのつぶコーン ポタージュ。1食分あたり「カロリー50k、たんぱく質0.8g、脂質1…
  5. 2021-8-15

    【フィルム作例】BERGGER PANCRO 400

    BERGGER PANCRO 400について BERGGERはフランスの感材メーカーとして主に印画…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る